人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

百万遍さんの手作り市

もう全国区になってしまった百万遍さんの手作り市に行ってきました。
自由の身になって都合のつく限りぶらりと自転車で行っています。今週、京都は暑さがぶり返していて今日も午前中から暑かった(>_<)

百万遍さんの手作り市_e0241233_14174966.jpg

お昼ご飯は、買ってきた渋皮煮入りのマフィンと自家製のポヒーシードのパンでした。

大収穫となりましたよ!(^^)!





汗をふきふきまずはmohicanさんのテキサスマフィンを売り切れないうちに、早足で丹波黒豆とレモンクランベリーの2種類を購入♪♪ご存知の方も多いと思いますがかなりのボリュームですよねぇ~
次は、石鹸!何軒も手作り石鹸を売ってらっしゃるのですが、つむぎ舎さんの石鹸がスキ。今日は、シアバター入りローズヒップ ハイビスカス石鹸を購入しました。

欲しい物を早々に手に入れたので後はゆっくり気になる物をさがしてぶらぶら‥
ありましたよー 気になっていた雑誌の表紙にもなっていたお店が!でも売ってらっしゃるのはマフィン(>_<)さっき買ったよーーでも食べたい!気になる!!‥‥1個だけネ 秋なので栗の渋皮煮入りマフィン
これ、大正解!!写真手前にある真中にドンと渋皮煮がおさまってるヤツね。これがびっくり下にももう一つ入ってたのよ!(^^)!また買いに行こうっと!「パティスリーリゴレ」さんです。
もう食べ物はやめにしてぶらぶら‥
本友禅のハンカチ、蝶と花弁が藍の濃淡で描かれたもので手描きだそうです。綿なのに光沢があってちょっと絹っぽい❤
そろそろ暑さも限界、帰ろっかなぁ~
食べ物はもういいしなぁ‥でも目につくのは食べ物ばかり(>_<)食欲の秋ですかね
みつけたよ!ちゃんと習いたいと思ってたパン教室!それも結構近く!!
明日にでも連絡してみようっと(*^。^*)
百万遍さんの手作り市_e0241233_14511461.jpg

by aoi731a | 2011-09-15 14:52 | 手作り市