aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

昼食用パン

運動会シーズンですね。
近所の学校、幼稚園、保育園どこかで休みの日はやっているみたい
運動してない‥‥ 私の秋はスポーツの秋でないことは確からしい

今日はお昼用のパンやきました。
本当は昨日焼く予定だったのですが、体調不良で今日になったの
時々、頭痛くって、気持ち悪くって、へんな汗が出て朝起きることがあります。
昨日はソレ、午前中寝てました‥‥

今日はちょっとふらふらしながらも

・枝豆とチーズが入ったフォカッチャ
・ベーコンとジャガイモいためたものを入れたハードパン
・レーズンバンズ
e0241233_15341592.jpg

どれも大好きなパン❤


高橋雅子さんの少しのイーストで‥からジャガイモを練りこんだ生地に枝豆とチーズを混ぜ込んで成型した後、表面にオリーブオイルを塗って塩を振りかけて焼いています。
e0241233_15344332.jpg


昔から大好きなパン 今日は厚切りベーコン、ジャガイモをあら引きの黒コショウとパセリをきかせて炒めたものを入れています。パセリの風味好きなんです。
e0241233_1535995.jpg


ふわふわのパンも食べたくて。。クープを入れた後、バターとグラニュー糖を載せて焼いています。本当は卵かミルクで表面のつやを出すべきなのでしょうが、家用ということで省略で‥  
e0241233_15353315.jpg


明日からのお昼用、う~~ん たのしみ!!
[PR]
by aoi731a | 2011-10-10 15:48 | パン