人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

芸術の秋しました


とっても爽やかな秋晴れとなりました ☀

京都市美術館で開催されている「ワシントン・ナショナルギャラリー展」に行ってきました。


芸術の秋しました_e0241233_16423434.jpg



良かったですよ~!!
個人的には一人の画家の展覧会の方が物語があって好きなのですが、この展覧会は、一人の画家の作品が複数展示されていて、作風の変遷を少し見ることができたのと、印象派ってな~に?がおぼろげに見えたような‥‥

ゴッホはなんか本当に凄かった!!!
色がもう全然違うのよ 感覚が違うんでしょうね~~~
いつもなら、コレと思った絵のハガキを買うことにしているのですが、ゴッホのはあまりにも本物が凄かったので断念しました。

で、買ったのはこちら






芸術の秋しました_e0241233_16582175.jpg


アルフレッド・シスレーとクロード・モネの絵ハガキ
油絵はもちろん素敵だったんですが、リトグラフもよかったのよ~~

芸術の秋しました_e0241233_16584474.jpg


これはA5サイズのファイル、このサイズのファイルも捜していたものの一つだったの

このファイルの裏がこれ ↓  裏の方がヨイカモ

芸術の秋しました_e0241233_170113.jpg
 

シスレーの作品がダブったけど、ハガキは手元からなくなっちゃうのでヨシとしましょう


 
by aoi731a | 2011-10-18 17:12 | 日々のこと