人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

厳戒態勢なの

今日はとってもいいお天気だったのでお昼すぎに自転車で街中へ行ってきました。
明日から「国民文化祭・京都2011」というイベントがあるらしいことは知ってたのですが‥‥
そのイベントのオープニングパレードする通りなんですけど、なんかねぇ‥そこらじゅうに私服の警察官が立ってる。腕章を付けて、スーツじゃなく結構カジュアルなイデタチ、ん~~~誰か来るのかなぁ‥??
普通、制服で立ってるのですが今日はほとんど私服だった。なぜだ?スニーカーにリュックの人もいたしねぇ~ 
思った、明日からしばらくあの辺には行かないようにしよう!
だってね、交通規制に引っ掛かるとえらい目に会うのよ、車はもちろん歩行者も通行止めとかあるし
そうそう、私服警官のお兄ちゃんたち結構イケテタ やつら日頃鍛えてるからね (^_-)

しゃもじですが、こじか木工室の小塚晋哉さんの作品です。
買ったのは、手しごとの店工藝百職というお店です。

厳戒態勢なの_e0241233_17521812.jpg


また、洛中洛外風散歩と題して12月10日まで西陣の町家ショップでスタンプラリーをはじめとするイベントをされているそうです。興味のある方は是非、ぜひ、

 
by aoi731a | 2011-10-28 18:06 | 日々のこと