aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

圧縮ニットって

前から頭の中でグルグルしてたことやってみました。
圧縮ニットで作れないかなぁ‥‥

e0241233_16461653.jpg


ウールの毛糸で編んだベースを洗って洗ってコレデモカ!というくらい洗って縮めてみました。
これもフェルト化らしいです。
昨日お風呂一緒に入って湯船につかりながらやったのよ~~~

e0241233_16483535.jpg

ウサギもこれなら作れるし、もしかしたら課題のネコも作れるかもしれません。
挑戦している原毛からのフェルト化の場合、微妙な形が作りづらいような‥
タコ糸だと編み地が粗いので微妙な表情作りにくいけど、フェルトならそれはクリアできそうです(^_^)
あまり映ってないけど、しっぽの変化が面白かったです。
ボンボンを作ってそれを洗ったら、糸の感じは全くなくなって、綿を丸めた状態になった❢
可愛いしっぽになりました ❤

e0241233_16485027.jpg

自分用になりそう‥‥ 気に入りました\(^o^)/
クマっぽいトリっす (^^♪ 
[PR]
by aoi731a | 2011-10-31 17:08 | キーケース | Comments(0)