aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

11月なのに

あまりに暖かだったので午後から自転車で出かけました。

e0241233_1657433.jpg


今日ほんとはクロワッサンを焼くつもりで昨日から仕込んでるんですよね~
自転車散歩のオカゲで今のところ、まだ、冷蔵庫の中(^^ゞ 焼き上がりは夜になりそうです。
そのクロワッサンと一緒にと思ってたのですが、昨日焼いた黒豆パン
e0241233_1755538.jpg

黒豆は以前煮たのを冷凍してた物です。豆の姿がないのですがれっきとした黒豆パンざんす
ホームベーカリーにナッツなんかを入れるタイミングを知らせてくれるミックスコールという機能がついているので、そのタイミングで豆を入れたら見事に粉砕されてしまいました ← よくやるパターンです (爆)
煮汁も入っているし、結構な割合で豆が入っているので食べると豆の風味は味わえるのですが、何せ見た目は‥‥ハ、ハ、 な~んか赤飯パンみたいな色してるのよねぇ~~ (笑)






「未来ちゃん」が届きましてニヤニヤしながら癒されております。

e0241233_17181786.jpg


今年の4月に出た本ですが、私のは10月5日、第11刷発行分でした。スゴクナイ??
[PR]
by aoi731a | 2011-11-01 17:34 | パン