人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

失敗マグと

失敗マグと_e0241233_17395349.jpg


自分用にと作った蓋付きマグカップとチビ水差しです。

失敗マグと_e0241233_17454259.jpg


失敗マグと_e0241233_17513364.jpg


サイズは思うようなサイズで焼き上がったのですが、持ち手が細かった(>_<)
これって致命的に× ダメダ~~!!
お茶碗やお湯のみ、マグカップは手に持って使う物、持った時の感覚って大切
ちょっと飛ぶけど、バックの持ち手もこだわりポイントですよね~~

失敗マグと_e0241233_1752132.jpg


粘土が余って、次何作るか決めてない時に作るのがこの水差し?醤油さし?お酢を入れてもいいかな‥
不思議と水切れはどれもいいのよ~~(^^♪
今回は千鳥を描いてみました。
蓋をとるとこんな感じです ↓ よろしければ見てくださいませ




失敗マグと_e0241233_181220.jpg
失敗マグと_e0241233_1811447.jpg


失敗マグと_e0241233_181277.jpg


マグは本体の形を整えてから、持ち手を付けます。
細い持ち手なのでちょっと歪んで着いたのがえらく目立つよーー(T_T)


今日はちょっと高さのある一人用のお椀をボリボリとしてきました。
出来上がりは来年かなぁ‥
by aoi731a | 2011-11-12 18:10 | うつわ