aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

色づいて

久々に定点観測を
e0241233_14354742.jpg

e0241233_14384638.jpg

綺麗に紅葉していました(@_@;)

e0241233_14391223.jpg

正面の紅葉もこれ以上はムリ、というくらい赤くなってます❢

e0241233_14405795.jpg



曼殊院門跡への道は4つあります。
正面の門がT字路になっています
メインは上の正面の門に行くタクシーやバスが一番通る道
写真奥に行くこともできます。圓光寺や詩仙堂につながってます。
手前から登ってくることもできます。
曼殊院門跡より北からのルートですね。これが2つあります。
メインよりちょっと北のルートは鷺森神社から登るルートと
音羽川沿いに登ってくるルートです。

鷺森神社の紅葉もモミジのトンネルみたいになっててきれいですが
お薦めは、音羽川沿いに登ってくるルートで、
赤山禅院から曼殊院門跡に向かうとこの道を歩くことになるかなぁ
下の画像がそのルートのものです。
e0241233_14431615.jpg
e0241233_14433788.jpg

e0241233_1445737.jpg

この道、途中から未舗装なので、ハイヒールはキビシイ(>_<)

近くの木の紅葉も綺麗ですが、山も綺麗に紅葉しているのでちょっと目線を上にしてみて下さい
山が黄金色になってますよ~~~(^◇^)
[PR]
by aoi731a | 2011-12-01 15:10 | 日々のこと | Comments(0)