aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

グリンピース食パン

見た目、大豆の食パンとどこが違うの (・・? って感じですが

e0241233_16272145.jpg
e0241233_16273169.jpg


グリンピースの豆食パンです❢

ただ、今日のはちょっとグタグタ‥‥

まず一つ目は豆やわらかくしすぎまして~~もう少しでペーストになりそうだった(>_<)
塩味にしていたので、餡にするにはちょっとキビシイかったし、ギリギリセーフです。
次は、ありえない事に❢
捏ねと一次発酵まではホームベーカリーにお任せするのですが、
このホームベーカリー、捏ねている間に小一時間発酵させる時間があるので、
その間生地が乾燥しないように濡れ布巾を容器の上に掛けておいたの。
ちょっと目を離した隙に‥‥ 捏ねが再開し、その振動で布巾が容器の中にツイラク!!
布巾を巻き込んで捏ねてしまいました (ー_ー)!!

結構ちゃんと焼けているように見えるけど、もしかしたら‥‥食べられないかも (+_+)
e0241233_16384496.jpg
e0241233_16384981.jpg

美味しそうでしょ でも、切ってみるまでは不安で、不安で、‥‥
今は焼き上がったばかりなので、夜にカットしてみます。
結果とお味は明日ご報告申し上げます~~~
[PR]
by aoi731a | 2011-12-04 16:43 | パン