aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

ガレとドーム展

寒くなりましたねぇ
夏は頑張って自転車で京都駅まで行ってたのですが、今日は車で‥‥
JR京都伊勢丹7階、美術館「えき」で開催されている「ガレとドーム}に行ってきました。
e0241233_1703284.jpg

e0241233_1705346.jpg

キレイ~~~!!! この時代の物って人の手で作り出されたものとは思えない物がいっぱい!
凄い物しか残ってないという見方もあるかもしれませんが、単純にスゴイナ~と思ってみるのが好きです。
北澤美術館のガラス・コレクションで、四季の花という副題が付いているとおり、四季に分けてコレクションが置かれていてガレとドーム混在していましたが、どちらもいいわ~~(^^♪

朝の散歩、時雨れてたけれど行ってきました(^_^)v
定点観測を続けていた曼殊院門跡のもみじはほとんど散っていました。
e0241233_17123066.jpg

写真はもう少し南に行ったところにある、獅子おどしで有名な詩仙堂の入り口です。
何でしょう白い花が満開で綺麗だったわ~ さざんかかなぁ‥花の名前ぜーんせんわからんの(^^ゞ
奥に写っているのは、八大神社の入り口でこの道は東(左手)に行くと狸谷不動尊に続く道
歩くとスッキリするのよねぇ~~
[PR]
by aoi731a | 2011-12-09 17:30 | 日々のこと | Comments(0)