aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

作った! 焼いた!! 

結構頑張りました(*^。^*)

まずは
e0241233_1717965.jpg

金時豆のペースト。甘いバージョン 250gの乾燥豆でできたのがこれだけ↓
e0241233_17185830.jpg

いや~もう少しあった! そう、ツマミグイってやつ (・・?
お昼に間に合ったのはこのペーストだけ、ちょっとお砂糖入れすぎたかな?


昨日仕込んでたバゲットは
e0241233_17204018.jpg
e0241233_17205971.jpg

こーんな感じで焼きあがり。
大きな気泡になならなかったけど、縦に伸びようとしている気配があるので、ちょっとウレシイ(^^ゞ


金時豆に合わせるパンはやっぱり全粒粉入りのプレーンな山食でしょう
e0241233_17235892.jpg
e0241233_1725078.jpg

お水は入れてません。玉子とミルクでできてます~~~
何にも入れない山食を久しぶりに焼いた! しっかり窯伸びしてくれるこのレシピに感謝❤

お昼用に2種類
e0241233_17273969.jpg

ライ麦レーズンパンとペタンコセサミチーズパン

e0241233_17285855.jpg

パンを焼き始めた頃からのレシピ、大きな食パン型で焼いてたのを小さな食パン型を使って焼いてみたの。
型は6個しか持ってないのに、何故だか生地を8等分してしまい、余った2個は更に2分割して丸めてくっつけて焼いたら、あら!かわいくなった(^_^)v
トーストしてバターを塗って食べる~~~~う~~~想像しただけで‥‥ヨダレガ‥

e0241233_17324538.jpg

ゴマ20%入りの米粉が入った生地でチーズを包み込んで、マフィン型に入れて上から銅板で押さえて焼いてます。何年かぶりで焼いてみた\(◎o◎)/
これも大好きなのよね~~♡♡


一日がかりでしたわ~~
途中でめげそうになりながら、頑張れたのはブログに載せたかったからか❢
いえいえ、おいしいパンが食べたいから、なのよね~(*^。^*)
[PR]
by aoi731a | 2011-12-12 18:02 | パン