aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

たからもの

昨日の夜は弟家族と一緒にしゃぶしゃぶ

ただ大人7人、一つの鍋をつつくとちょっとスゴイことになります。
大きい土鍋にお肉も一枚、一枚ではなく、ドバ~~っと投入!
「できたよ~」の号令でみんなのお箸がお肉に向かって突進だー
ちょっと出遅れると、端っこ肉しか残ってません(泣、笑)
ワイワイ、ガヤガヤがご馳走なんですよね♫

最年少の姪っ子は中学3年なのに一番食べたのではないかしら~?

そんな彼女が真剣な顔して「今年、サンタさんに何お願いするかまだ決めてへんねん」と‥‥
ヘッ!!サンタさんて!!! 私試されたのかしら‥ (・・? 



数年前の千鳥さんで開催された増渕さんの個展で買った物
e0241233_15133621.jpg

あまりにも好き過ぎて、未だ使えずに自室に飾っています。
e0241233_15154851.jpg

その時少しお話ができたので、作り方の工程をお聞きしたのですが、
そんな面倒なことしてるの!っていうくらい手間がかかってできたシマシマ模様です。
真似っこもできません\(◎o◎)/
[PR]
by aoi731a | 2011-12-19 15:21 | うつわ