aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

スープ

今日のランチ
e0241233_17274599.jpg
野菜のスープをドサッと作った!
冷蔵庫にあった野菜、人参、大根、ブロッコリー、かぼちゃ、山芋、玉ねぎ、エリンギ、ジャガイモとオリーブ、大豆の水煮を入れてコンソメ、塩、コショウでシンプル味付け~
さすがに完食はムリだった(>_<)
こうゆう時は左上のフルーツにヨーグルトをのっけたのが残るのよ~~

このスープ、残りは4つに分けてストック
e0241233_17354785.jpg
味を変えてランチに登場予定♫
トマト、ホワイトソース、お味噌もイイかもしれないな(^-^)


この間の山食パンで強力粉が底をついたので、午後から山を越えてママパンさんに買い出し
強力粉は2.5kg×2袋、準強力粉(フランスパン用粉)2.5kg×2袋 合計10kg
これで春までいけるかなぁ~

私の前にお会計をしていたお婆さま、スゴイの25kg入りなのかな?パン屋さんの前なんかに時々置いてある大きな紙袋に入ってるアレ!! ご購入❢ パン教室とかの先生なのかなぁ~~(?_?)
いろんな人がいるものよねぇ‥‥

パン作りが流行っているので、近所のスーパーでもいろんな種類の粉や材料が手に入るようになったけど
やっぱり粉は粉屋さんで買いたいの~(^v^)
[PR]
by aoi731a | 2012-01-12 17:57 | パン