aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

ゴマ入り

e0241233_1543370.jpg
ゴマ入りフォカッチャとチーズ入りバジルパンが今日のランチ
フォカッチャは生地のモチモチとゴマのプチプチが絶妙!!
バジルパンはパリッとした外側とふわふわの内側、成功したかも❤
お伴にはスープストックをトマトベースにした
e0241233_1562064.jpg
買い置きしていたドリアの素(トマト味のレトルト)をスープストックにプラス、つなぎに入れたのはトマトケチャップ、インスタントコーヒー、オイスターソース、ナツメグ、オレガノ、あら引きコショウはたっぷりと‥ちょっと塩味が強かったのでミルクとお水を入れて~~
なんかトマト味というより、ブラウンソースのシチュウみたいになったわ~
味が思っていたより濃い!そんな中で大根がイイカンジ♫
ストックはあと一つ何味にしましょう? 生姜入れてみたいんだけど‥‥ 

午後からやっと雨が降ってきたヽ(^。^)ノ
毎日雨はつらいけどこれだけ降らないと、肌やのどがつらかったわ~~(;一_一)
今日はしとしと降って明日の午前中まで降るらしい
朝起きたら身体だるいし、喉ヘンだし‥‥風邪かぁ??? 
外出しないでゆっくりしましょっ
[PR]
by aoi731a | 2012-01-19 15:30 | パン | Comments(0)