aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

これでも生姜味!

今日のランチは
e0241233_13535867.jpg
パングラタン生姜味ッス❢
ホワイトソースベースにスープストックを入れて~加減をみながらお味噌をプラス、最後に生姜のすりおろしたもの入れて~グツグツ‥  ミルクと生姜とお味噌味(@_@)
お味噌は普通の合わせ味噌の他に白味噌も入れてみた(甘味がちょっと欲しかったのよ♫)
グラタン皿に移して玉子をポンと割り入れ、周りにバゲットを散らしてオーブントースターに投入~~~
とっても生姜なグラタンだったわ~~
e0241233_1404743.jpg

生姜って本当に身体の内からホカホカしてくるのねぇ~~
午後からなんか嵐の予感‥スンゴイ風がビュービュー吹き出した!!!
こんな日は身体の芯から温まるもの食べて~乗り切りましょ☆

ナゼに生姜とミルクとお味噌かというと
 ・生姜とミルクはチャイ
 ・味噌と生姜は和食でありそうな取り合わせ
 ・ミルクと味噌は相性いいのよね
ということで合わせてみたの、チーズがあればもっと良かったかなぁ~


今年に入って身体のあちこち診てもらってる‥
血液検査(これは定期的に受けてるの)、生まれて初めてマンモグラフィー、子宮がん検診、
歯周病の治療の再開‥‥
これから受けるつもりなのが、大腸がん検診と総合の健康診断
がん検診は今まで受けたことなかったし、健康診断も強制的に行われるような組織に属してなかったこともあり、成人になってから初めてかも(^^ゞ
いろいろあるんだろうなぁ‥
今までメンテナンスしてこなかったツケ払わせていただきヤス(^_-)
[PR]
by aoi731a | 2012-01-24 14:31 | パン | Comments(2)
Commented by miyoko.K at 2012-01-24 17:32 x
おいしそうだわ~からだも心も温まりそうだね!
この冬はドライジンジャーがブーム?
私も生姜好きよ~
blog毎日楽しみに読ませてもらってます
Commented by aoi731a at 2012-01-25 10:11
ありがとうございます
思ったほど雪も降らず、ホッとしてます(^^)v
でも寒いよ~ 今日も生姜だね~