aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

赤ランチ

今日のランチは
e0241233_12393295.jpg
赤い食べ物で統一してみた‥‥ウソ たまたま赤ばっかりになったわ~~

トマトスープ
e0241233_12422156.jpg
スープストックが無くなったので作ったよ(^◇^) 今日入れたのは、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、キャベツと大豆の水煮
軽くオリーブオイルで炒めた野菜をビーフコンソメ(固形)とトリがらスープ(顆粒)でぐつぐつ時間のある限り50分くらい煮てみた
キャベツって煮るのがあまいとスジが口の中に残るのがつらいので頑張ったわ(^-^)
もう、かまなくてもいいくらいやわらかい野菜の入ったスープストックができた
それを今日はトマトジュースに入れて、ケチャップ、砂糖、塩、コショウで味を調えた!でもコクが出てなかったのでほんの少しだけオイスターソースを隠し味に入れました

人参と春菊のキンピラ
e0241233_12522447.jpg
味付けは、ほんの少しの醤油、お酢、食べるラー油 人参を炒めて味付けしてからゴマと春菊を最後にからませて春菊がしなっとなったら出来上がり♫

パンはちょっと焦がしたけど、クランベリーのパンとフォカッチャ
完食できなかった、さすがに多すぎたわ~~~❢


白あんが食べたくなって、いつものお店で白いんげんを買って来た
昨日からお水に浸けておいたお豆は、圧力鍋であっという間に
e0241233_1324934.jpg
美味しそうでしょ❤
火にかけてマゼマゼしながらツマミグイ これが一番美味しいかも♫(^u^)♫

乾燥した豆250gに対し100gの上白糖、一つまみのお塩
甘すぎない? 甘くない? 白あんレシピ
e0241233_1383495.jpg

[PR]
by aoi731a | 2012-01-25 13:09 | ランチ | Comments(2)
Commented by SUMIKO at 2012-01-25 14:00 x
お蔭さまで金曜日から復職しました。
美味しそうなレシピ♪
また、会いましょうね!
Commented by aoi731a at 2012-01-25 15:20
そのコメント待ってました♫
無理しないようにね~