aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

小さなトリ

e0241233_13205547.jpg
羽まで編んでいたトリを毎夜チクチク仕上げておりました
e0241233_1323425.jpg
ノルディックな色合いで編んだのは花のレースを羽にビーズは控えめな感じで‥‥口にくわえたのは、ハートのスワロフスキーと足元にぐるりと一周さしたスモーキーなビーズを丸く編んだもの ハートの透明感がいい感じ❤
それより、左右の羽の角度が‥‥う~~人の腕じゃないんだから、トリの羽って左右同じ動きだよねぇ‥ 着け直すのも大変だしねぇ このままで!! 
e0241233_13282550.jpg
グリーンや水色の寒色系のグラデーションのこっちはビーズいっぱいつけてみた☆彡 つけ過ぎかぁ?

このトリ今までと大きく違うの わかります??
そう!目が違うの 今までは刺繍糸で涙型にさしてたんだけど市販品6㎜の目を着けてみたの
どうでしょうかねぇ‥‥ 好き好きだよね これもアリだと思うわ♫

ベースだけ編んでフェルト化したのは手つかずでーす
今晩からチクチクやってみるかな (^^♪

 

昨日食べ残した赤ランチは今日更に真っ赤ランチに進化した❢
e0241233_134317.jpg
昨日のキンピラをスープストックに投入!これでカプサイシンたっぷりの韓国風スープにしちゃおうと! 味付けは食べるラー油から油をとったフレークみたいなの、お砂糖、オイスターソース(本当はテンメンジャンを入れたかった)かなりしっかりとした味付けとなり、玉子だわ~ということで最後に玉子をポンと入れてみたの 今日はパンじゃなくてニョッキをこの中に入れてみる♫
e0241233_13491032.jpg
大成功❢ やったね❢ めちゃくちゃおいしかった~~~
春菊がアクセントになってて‥ ただニョッキは前に作ったものを解凍して使ったのだけれど、バジル入れてるの忘れてて‥バジルはビミョウ(*_*)  
フライドオニオンを作ってみたので味に飽きてきた最後の方にトッピングしてみた これもイケた
思っていたより簡単に作れたわ~♫
e0241233_13521323.jpg

ただ、玉ねぎ小2個粗みじんにすると、涙と鼻水で顔がえらいことになった(>_<)
これと焼き豚でチャーハンとかいいかも♫ 
いやいやパンに入れるのだったわ~(#^.^#)
[PR]
by aoi731a | 2012-01-26 14:03 | キーケース