aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

定番スープランチ

しばらく切らしていたスープストックをベーコン入りで作った
e0241233_1251180.jpg
今日のスープは玉ねぎ、人参、ベーコンをオリーブオイルで炒めた後、お水、ブイヨン、入れてキャベツ、大豆の水煮を入れてしばらく弱火でぐつぐつさせた 最後は塩味を足して春菊入れて器に盛った後に黒コショウを振ってます~~♫ リレー食材の最初なのでお味は薄めでネ (*^-^*)

ランチはこんな感じ
e0241233_1301039.jpg
バジルのパンとクリームチーズを包み込んだクランベリーパンを合わせた

バジルのパンはオリーブオイルとお塩をつけて食べても
スープに浸して食べても美味しいわ~~(*^▽^*)
e0241233_1312547.jpg

バジルのパンはセミハードなレシピ以下は覚書です~





バジルパン

 ・強力粉        130g                 
 ・準強力粉       100g
 ・全粒粉         30g
 ・ライ麦粉        40g
 ・ドライイースト      3g
 ・砂糖            9g
 ・塩             6g
 ・スキムミルク       6g
 ・バター           9g 
 ・卵 半個
 ・水    卵と併せて214g
 ・乾燥バジル      適量

 強力粉と準強力粉の割合は半々だったかも‥ (300g仕込み)
 卵は余りを入れたので元のレシピには入ってなかったので入れなくてもOK
 バターと乾燥バジルは捏ねはじめてまとまってきてから(約6分)投入



 
[PR]
by aoi731a | 2012-02-19 13:24 | パン | Comments(0)