人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

可愛いものが入ってます

手作り作家さんの作品が盛り盛りに置いてあるお店になればいいのですが
なかなか難しいのねぇ‥‥

昨日は仕入れの物が入りました
可愛いものが入ってます_e0241233_1483114.jpg
ベネチアングラスを使ったビアスとフリーサイズのリング
下のピエロはピンブローチで足が左右にゆれます~~
可愛いものが入ってます_e0241233_1484696.jpg
プラスチックのカードケース
プリント生地の柄がちょっとレトロでいい感じ❤
可愛いものが入ってます_e0241233_14846100.jpg
ソラという木で手作りされたバラ♫ ジューンブライドにぴったりかしら゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
木の皮を薄くむいて、乾燥させたものを花びらの形にし、一つ一つ手作りで仕上げた花の形の今までにないポプリ。ヨーロッパ、オセアニアでも大人気商品らしく、本物そっくりの形と、爽やかで優雅に香るローズの香りが玄関やリビングをゴキゲンな場所にしてくれますよ。

昨日は前の職場の同僚が来てくれた
何の前触れもなく、お店始めましたと職場に案内を出したので、かなりびっくりしたみたい
まぁ、当然ちゃ、当然、私が連絡しなさ過ぎなんだよね ゴメン
辞めてからの事、お互い報告しあい、今日はそれについて深く考える‥‥
みんな、イロイロあるんだよねぇ‥‥

それと同時並行して、お店についても考える‥‥
昨年の秋、フェルトの本を借りた時に胸に刺さった言葉を思い出す。
好きなように作るということは、お手本がないということ。(中略)「これを作りたい!」という思いがあって、手を動かしてさえすれば、失敗してもなんとか形になっていきます。自分さえ満足できればそれでよし。
今回は自分さえ満足できればそれでヨシとはならないが‥(笑)
いつも私はこんな感じ、既成のもには飽き足らず、何か人と違うもの、自分らしいものをと探し続けている。
お店も同じ、ちょっと他とは違うものにしたい‥それが、どうゆう事なのかを今更ながら考える。
きっと答えは出ないだろうし、悪戦苦闘し、満足しないまま、少しずつ上がっていけたらと思う。
落ち込む日、笑う日、満足する日、いろいろこのお店で経験していきます(´p・ω・q`)ガンバル♪
by aoi731a | 2012-05-20 14:54 | お店のこと