人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

飴釉

この前から作ってるshop card、少しずつ手を加えて最新版にはこのブログの事も載せたの(ノ∀`●)ポッ
本当に私的に始めたブログだったので、ちょっと以前の日記は恥ずかしいものが‥‥

でも気を取り直して、ここはお店のブログらしくお店の商品の紹介を少しずつしていこうと思ってます。
トップバッターは個人的にこれだね!と思う萩原由希子さんの陶器をご紹介

飴色をした釉薬をかけてなんとも言えない良い色に仕上がったお皿、2種
透明な茶色の釉薬、お菓子作りのときに出てくるカラメル色です。

飴釉_e0241233_14472313.jpg
飴釉_e0241233_1448345.jpg

         ¥2800 径16.5cm×高さ3.5cm  残り5

飴釉_e0241233_14545768.jpg

         ¥2100 縦12.5cm×横17.8cm×高さ1.5cm  残り5



棚に並んでいると、とっても地味で目立たないの。


でもこの色は和食はもちろん、パンやケーキをのせても相性は抜群にいいです。また、少し高さがあるのでスープや煮汁をたっぷり入れた方がおいしいものに最適です♫

陶器は使っているうちにどうしても変色するもの、白い器だとそれはとっても気になりますが、この色だとその変色が深みを出してくれます❤
by aoi731a | 2012-05-27 15:23 | うつわ