aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

雨対策

玄関マット入荷しました。
e0241233_14271398.jpg
e0241233_14272552.jpg
お店の入り口に使っているものと、犬好きサンにぜひとも連れて帰ってほしい、かわい過ぎるマットです。
リボンと犬のものはコイヤー(ココナツの繊維)と天然ゴムでできています。
半円形のマットは天然ゴムでちょっと見た感じはアイアン(鉄)っぽいです。

大きさと価格はそれぞれ
    半円形 厚さ:0.8 40×60 1260円
    リボン  幅:75  奥行き:45 厚さ:0.5 1575円 
    犬    幅:70  奥行:40 厚さ:2 2100円

見た目よりずっとお値段はリーズナブル、しかも、これで一枚で玄関の雰囲気が変わりますね♫
チリやホコリを取ってくれ、雨の日は靴の汚れも取ってくれるので
玄関のお掃除回数が減るかも♪♫


今日はもう一つご紹介したいものが‥使い心地がとってもよかったので仕入れた物です。
木製、サオの木(インドネシアの果物の木)で作られたカトラリー
e0241233_14534662.jpg
サオの木はとっても堅いので耐水性があり、使っているうちにモロモロっとした感じになるのがどうにも好きになれないという方にはお勧めです。ツルンとした木肌ですごく軽いんです。また、形もよく考えられていて、木製品独特の分厚さを感じさせない作りで、全体に流れるような曲線で口に運んだ時にちょうどいい角度になってます。
デザートスプーンとフォーク、ダーラナホースの絵入り(上の画像のもの1本420円)と無地のもの(1本315円)があります。
木の食器は熱を伝えにくいのでアイスや茶碗蒸しなど、冷たいもの、熱いものを召し上がるときにお使いになるとその良さを実感していただけると思います。
画像右上はメジャースプーン(1575円)、右下パスタメジャー(900円)
こんなキッチングッズがあるとちょっと楽しくなりませんか?
e0241233_1545958.jpg
お店の一番奥の棚にあります。画像右下は深澤すなをさんの鍋敷き(2300円)です。

深澤さんの作品はまた後日、改めてご紹介させていただきますね。
とっても素敵な作品ばかりです。楽しみにお待ちきださいませ。
[PR]
by aoi731a | 2012-05-30 15:24 | 入荷 | Comments(0)