aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

ガラスの一輪挿し

お花を1だけ立たせたい!
そんな望みを簡単に叶えてくれる優れものの、ガラスの一輪挿しが入荷しました。

開店当初から置いているのでご存知の方もいらっしゃると思います。
数が少なくなったので、再入荷ですね。

e0241233_1322619.jpg
全て手作りの一点物です。
ガラスの塊に6ミリの穴が開いています。
少しお水が溜まるようになっています。


もともとはお香立てとして創られたそうですが、一輪挿しにできるように穴の大きさを変えられたとのこと。

また、苔玉を置かれる方もいらっしゃるとか、手前のピンク色の物がそれに適している上の部分が丸く水平なものになります。


大きさは大きいものでも高さ8cm幅7cmくらいです。
大小さまざま、上の立ち上がりもヒラヒラしたものや片方だけ伸びたものなど、お値段は
大きさにかかわらず、1個1000円です。





色は単色の物とマーブルになったものがあります。
e0241233_1338175.jpg



e0241233_13424124.jpg


お庭で咲いた花を一輪だけつんで
お散歩の途中で見つけた草や花
細く長い物もシャキッと立たせてくれますよ

 手作りのガラス
      トゲトゲしてなくていいですよねぇ

  ペーパーウエイト、オブジェ
       でもいいかもしれませんね♫
[PR]
by aoi731a | 2012-06-15 13:57 | 入荷