aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

手ぬぐい

sometaeさんの手ぬぐいがやって来ました。
型染めで染め抜かれた図柄は独特の雰囲気を持っています。
洋風あり、和風ありです。

e0241233_12153637.jpgあま~いピンクのお花の柄はこれでよちよち歩きの女の子のワンピース作ってほしいなぁ‥

黄緑のトリさんはバックの内布にしたらどうかしら? モッタイナイネ 贅沢です!ハイ

単色の物、多色使いの物あります。
全部お値段は同じで1575円です。



手ぬぐい、私はマクラカバーにしています。
ただ巻いているだけ、すぐにお洗濯できるし~♪ すぐに乾くし~~♫
付けはずし、楽ちんなのが一番です(^^)


そのほかにもイロイロ
e0241233_12204413.jpg

個人的にお薦めは左上の濃紺のもの、花火が全面に描かれています。
白めの浴衣で手に持っているのは、濃い色の手ぬぐいって粋じゃない?
京都人あんまり「粋」って言葉、使わないけど、大人の女にはカッコヨサも必要なのです。

手ぬぐいは洗えば洗うほど柔らかく、使いやすくなってきます。
布はしは切りっぱなしなので、お洗濯のたびに織り糸が出てきます。
そのお手入れをするのも愛着が湧くところですね
必ず一枚は持って歩いてます。
寒いときは首元に巻いて、暑いときは汗をぬぐいます。
アイロンかけなくていいので本当に楽です。
[PR]
by aoi731a | 2012-07-09 12:49 | 入荷 | Comments(0)