aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

手捏ねで

日曜日の事
 カフェラテリエさんがお店用にと萩原さんのミルクピッチャーを買ってくださって
 7月のカフェの時に使ってくださったようです。
 そのお客様が、続きで来てくださって
 「そ~、これ、かわいいなぁって気になってたのよ~~❤」
 とミルクピッチャーを手に取ってくださいました。
 萩原さんの掻き落としの作品の中で一番ミニサイズなのがミルクピッチャーe0241233_15234551.jpg
 その横にはマグカップやほかの作品が‥‥
 悩まれて、悩まれて‥ 決断してくださいました。
 お一人は、マグカップ、そしてもうお一人がちょっと深さのあるお皿
 どちらも、衝動買いするには決断のいる金額です。
 買ってくださったのは、お店で使ってくださってたからですよね~
 それをみて、いいなと思ってくださった。
 カフェラテリエさん、お客様ありがとうございました。
 是非、シリーズでそろえてくださいませ~~
 8月のカフェは美人展らしいですよ 詳しくわかったらまたお知らせしますね



今日のお昼は
e0241233_14154244.jpg

昨日焼いたフレッシュバジル入りの丸パン、枝豆チーズ入りフォカッチャですうぅ~~

最近、パンを夜に焼くこと覚えて‥‥ 
70過ぎた両親はすっかり就寝しているので申し訳ないのですが‥ゴメンヨー

昨日も夕方からキッチンでゴソゴソ、夕飯を挟んで、また、夜にゴソゴソ
焼けたのが今日のお昼になりました。夏のパン2種です~
久々の手捏ねパンです。 
キッチン占領できる時間があまりなかったので捏ねている時間を短くして、発酵時間を低温で長くとりました。
予想通りの焼き上がりにちょっと満足.+:。(・ω・)b 手捏ねもイケるやんって思ってしまった


e0241233_14203845.jpg
枝豆とチーズに黒コショウをしっかり振りかけてから包み込んでます。
とってもスパイシーだったわー

e0241233_14223590.jpg
















バジルはフレッシュがいいですね~

香りも色も最高です(^^)v















バジルソースを作りたくてスーパーに行ったら、半額❢ 即、予定の倍買いましたよーー
私の作るバジルソースはとってもシンプル、バジル、塩、オリーブオイルだけ
オニオンも松の実も入りません。
水洗いしたバジルの葉っぱ、水気が無くなるまで乾かして、フードプロセッサーでガーってして
オイルと塩を足していきます。お塩はお好みで、日持ちの事もあるので私は少し多めに入れてます。
トーストに塗ったり、フレンチドレッシングに入れたり、パスタと絡めたり、チキンとも相性いいです。
夏は常備しているといってもいいくらいの確率で冷蔵庫に入ってます。
[PR]
by aoi731a | 2012-07-18 17:09 | パン | Comments(0)