人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

節電に?

朝から近くのホームセンターに行ってきました。

お店の入り口、目印の青いドアを開けっ放しにしておきたい、でも、中は涼しくしておきたい(´д`ι)
そこで半透明のカーテンのような暖簾のようなものを吊るしてみました。


節電に?_e0241233_13263061.jpg

本当は一枚の物だったのですがそれじゃお店の中が全く見えなくなっちゃったので、縦半分にハサミをいれてみたの

大丈夫かなぁ‥
透明の方がいいよねぇ~~

また、時間があるときに探してみます。






そしてお店の前にあった室外機カバーをディスプレイ用の机として使いだしたので
コンパクトなカバーを別途購入して、少し前から、お店の前の雰囲気づくりに一役買ってくれています。
上向きのルーバーが前についているので、いやな風がお客様を直撃しないのでいいですよ



それともう一つ買ったのが、LED電球
色は蛍光灯の色の方(白い方)手前の乳白色のシェードのライトを替えました。


節電に?_e0241233_13323596.jpg


全部電球色にしていたのですが、この暑さでなにやらその温かみのある色も暑く感じられ‥
1つだけ変えてみました

違う!一つだけでもゼ~ンゼンお店の中の雰囲気が変わりましたよ
スゴーイ


このライトの下だけクリアな色になっているので、下だけ見ているとまるで天井に穴が開いたみたい(笑)
なんか、文章がヘタですね ここだけ爽やか~って感じです。の方がいいかも


この何日か朝の開店準備で滝のように汗が。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いろいろ試します。節電しつつ、入りやすいお店にしていきますね


昨日入荷しましたとお伝えしていたコースター、耳付き‥‥これに似ている

節電に?_e0241233_13502569.jpg
そう、人気の一輪挿しに耳付きがあります。
合わせてみても嫌味じゃないわ♫



中央のウサギとリスが可愛いからでしょうか
ご好評いただいております❤






昨日から、下鴨神社でみたらし祭(御手洗祭)が始まってます。今度の日曜日までですよ。
幼いころ、一度だけみたらし池に足を入れたと記憶しています。
怖がりの私は、暗い中、見えないところに素足で歩くのが恐怖で‥‥今だったら楽しめるのかしら(´σ `)?
夏らしい涼やかな行事、ぜひ楽しんできてください。
by aoi731a | 2012-07-27 14:08 | お店のこと