aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

手ぬぐい祭り


sometaeさんから「第2回 手ぬぐい祭り」のお知らせが届きました。


e0241233_13453468.jpg
part1とpart2に分かれているようです。

8月14日(火)~26日(日) 
 part1 アイタルガボン 

8月31日(金)~9月9日(日)
 part2 ギャラリー アンテナ


いつもの場所の
いつもと違うかざりつけ、
見たり触れたり思ったり、
なくてもいいけど、あったらたのしい、
そんなてぬぐいのお祭りです。
暑い夏ですが、どうぞお越しください。

sometaeさんの思い
はがきの裏に書いてあった案内文です。   

詳しくは、sometaeさんのこの日の日記から→


手ぬぐいが見直されて久しいですね。
図案は復刻版や和柄に洋柄、染色法も型染めや注染などいろいろ
そんななか、sometaeさんの手ぬぐいのいいところは、ソフトなこと
使って、洗っているうちにどうしても染は薄くなっていきますが、
その分、木綿の柔らかさが増していきます♫


会期は長いですが、行けないわ~~とおっしゃる方
aoiに置いてありますので、いつでもどうぞ♫ 
単色染めでも、多色染めでもお値段変わらず、一枚1575円です。
[PR]
by aoi731a | 2012-08-06 14:09 | 手作り