aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

まったり営業中


台風のため予定されていたイベントが中止になっていますね
楽しみにされていた方にとっては、本当に恨めしい台風君です。
京都府立植物園でのお月見イベント、関ジャニ∞のコンサートなどなど‥延期じゃなく中止だもんなぁ~
そんなひっそりとした日曜日、お家にいるのが一番なのかもしれませんね。

お店、開けていますがどなたもいらっしゃらないわ~~
と、愚痴っております(´_`。)グスン

昨日、久々に自作、上絵の器が焼きあがったのをもらってきました。


e0241233_14432448.jpg
粗い土に少し段を付けたフォルム、下には鉄で色を付けてから、乳白の釉薬を掛けて焼いてもらったの。

上絵は赤絵でしっかり強弱をつけて描いてみました♫

モノトーンの器に赤絵は好きな組み合わせです❤






e0241233_151105.jpg





一人用の和え物入れるのにちょうどいい大きさ

ランチのカップスープでもOKかな?






e0241233_14501817.jpg
そしてもう一つが右にうつってる器
黒い土を白化粧と焼き締めで仕上げた小丼

前に作った左の器とお揃い(´∀`) 

改良点は白化粧しなかった外側は焼き締めにしたところ
この黒い土はとってもきめが細かい、焼き締めにしてもザラザラ感が少ないのがいいの



e0241233_1512829.jpg

左の小さな水差しは、お店で人気者のガラスの一輪挿しに水を足すときに重宝してる~♫

e0241233_1526579.jpg









反省点、白化粧薄かったわ~~

両方とも1個しかないのです。作家さんとの違いはココね❢
同じクオリティーで複数作るのはとっても難しいのです~━(b’A゚*)━
[PR]
by aoi731a | 2012-09-30 15:37 | うつわ