aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

最近のランチ


ランチの定番はパンとコーヒー、フルーツ、ヨーグルト

イロイロあって少しバリエーションを増やしてランチを楽しむようにしています♫



                               今日のランチ
e0241233_13151581.jpg

                     バゲットにタマゴ&マヨを乗っけてトースターで少し焼いたの
                  志賀勝栄シェフの「酵母から考えるパンづくり」の食パンのアレンジで丸パン
                           人参のきんぴらに大豆も入れて
                              コーンスープ&コーヒー



 
e0241233_13215246.jpg人参のキンピラは1本を一度に食べてしまえるくらい大好きなんです♫

人参のキンピラはお酢かレモン汁を入れるのがミソ❢甘みが増して本当に美味しいですよ♫
今回はもう少し甘みを足したかったので、お酒とだし醤油、お酢、それにみりんをプラス

大豆本来の甘さも手伝って美味しい~~




全粒粉のストックがなくなっていたので、久々に全粒粉もライ麦も入れないパンを焼いてみたら~~
これが、超イイカンジに❤  粉の味とほんの少し入れたバターの風味がする絶品パンになりました。

志賀勝栄さんが、毎日食べて食べ飽きない白飯、そんなパンをという事で作られたレシピは狙い通り

「酵母から考えるパンづくり」読んでみて、ちゃんと機械器具がないと元気で丈夫な酵母は作れないのかも‥と
天然酵母のエリート集団「インスタントドライイースト」が私の腕前にはちょうどいいのだと教えてくれました。

もともと、パン屋さんの自家製天然酵母のパンでさえ苦手なんですけどね(笑)

赤サフが一番好き♫





 
[PR]
by aoi731a | 2013-02-04 14:50 | ランチ