aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

パンだけ


  今日のランチ‥‥

   ビミョウですよねぇ~  
  
               左手首、ケンショウエンになって何もできなくなって‥イタイヨー


e0241233_1237490.jpg

   ライ麦レーズンパンにたっぷりバターを塗って
   全粒粉入りメープルクルミパン
   バゲットのフレンチトーストには蜂蜜をたっぷり
                      炭水化物いっぱいのランチになりました(>_<)

   休日、久々に山食パンとバゲット以外の物を焼きました
   パンを焼く作業はご飯を炊くのと同じになってきたので、このパンたちは炊き込みご飯かなぁ

   フレンチトーストの浸け液は、タマゴとミルクとヨーグルト、お砂糖は入っていません
   軽く仕上がって美味しいですよ。
   ハムやチーズ、サラダとの相性もいいのでトーストの代わりになります。
   パンが固くなった時にお試しくださいね。
             あとパンを浸す時はビニール袋で! 
              ・液とパンを入れたらなるべく空気を抜いてシバル 
                                       液が少なくても全体が浸ります



人気の一輪挿し、カスミ草のような細~い茎、1本だとクルクル回ってしまいます。


e0241233_12433634.jpg
そんな時はこんな方法でアレンジを楽しんでみて下さい。

他の草や花の太い茎にカスミ草を挿してから挿しています。

ちなみにガーベラの茎です。


あと、3cmほどに切った茎を何本か留めるために一緒に挿すのもいいですよ


6mmの直径の穴って結構太いことに気づきます。。。









           昨日から本当に寒くって!!

           昨日のワタシ

                    置いてあるカーディガンを羽織り~

                    ひざ掛けにしていたストールを羽織り~

                    カウチンベストをひざ掛けに!


            なんだかすっごい姿でした(笑)





             
[PR]
by aoi731a | 2013-05-02 13:10 | パン | Comments(0)