aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

たまこの次はタヌキ


  桝形商店街がモデルになったアニメ「たまこまーけっと」の次はコレ☆

                7月から始まるアニメより原作が気になったので、久々に本を買いました


e0241233_1258482.jpg



    森見登美彦さんの「有頂天家族」     毛玉ファンタジー!なのだそうです

    タヌキが天狗に教えを乞うてしたたかに人間社会で生きていく?

    まだ少ししか読めていないのですが、「夜は短し歩けよ乙女」から好きな作家さん

    京都、それも左京区あたりを舞台にされているのでとっつきやすいしね~

    地元が舞台の小説では
          万城目学さんの「鴨川ホルモー」、梨木香歩さんの「家守綺譚」なども好きなんです♫

    どこか浮世離れしているお話ばかり??? (笑)



    一緒に写したカギ針編みのお花はラッピングの時にリボン代わりに添える予定

    まだ、上手に手早く綺麗にできないラッピングですが、

    時間をかけられるときに作ったもので飾ります 

    藤色がキレイな布はリネンの涼やかなストールです
                      サイズ:幅約60cm/丈約165cm/フリンジ約8cm ¥1900




    

    
[PR]
by aoi731a | 2013-05-12 13:31 | 日々のこと