人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

咲いた✿



   休み明け お店の前のオリーブ 花を咲かせてくれてお出迎え~♫

   月曜日はまだ咲いてなかったのよ~


咲いた✿_e0241233_1422528.jpg


かわいい星形の白い花なんですねぇ~

花芯は黄色で

ニヤニヤしながらお掃除しました



オリーブは他の木の花粉で受粉しないと実が生らないのだそう

ミツバチがどこからか花粉をつけてきてくれることを祈るばかりです





その横のブラックベリーはこんな感じ



咲いた✿_e0241233_1445456.jpg



こちらは去年も咲いてくれてるの


いっぱい咲いてくれるといいのですが‥

ジャム作ってみたいな♫ 
     ハハハ‥ ムリ??? 

夢は大きくなくっちゃね❢





昨日から京都も梅雨入りしましたね

ムシムシするし、あまり快適とは言えないシーズンですが、植物、農作物にとっては無くてはならない季節

イヤダイヤダと思うより、雨を楽しみたいと‥プラス思考で☆  って思ってます 
by aoi731a | 2013-05-29 14:16 | 日々のこと