aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

ランチ



  今日のお昼

e0241233_1363335.jpg

  軽~く焼いたミニ食パン(リーンなレシピ)にレタス、ゆで卵、人参と練りゴマのディップ

 
  ゆで卵は、お店にある電気ケトルで!

  卵はお水から入れてスイッチが切れてもそのまま放置すること30分でちょうどいい感じに♫

  ディップはラテリエのカノウさんのフムスがあまりに美味しかったので真似ッコです

  ひよこ豆がなかったのでフムスじゃない(笑)

  圧力鍋で蒸した人参と練りゴマ、オリーブオイル、バジル、塩、コショウ
  あとは家にあったスパイスを適当に入れて、そうそう顆粒の鶏がらスープも入れて、
  フードプロセッサでガ~~~って出来上がり♫

  楽ちんでオイシイ☆ お勧めですよ♫


e0241233_13272420.jpg

                               こちらは全粒粉入りの山食パンにハニーミルクジャム

  ずっと作ってみたかったミルクジャム 大成功です❢ 

  この上にレタスを乗っけて食べたのですが、
   濃厚なジャムとレタスの瑞々しさが意外に良く合って これも美味しかった

  火曜日の夜、
   オーブンでパンを焼きながら、人参を蒸し、ゴマをすりつつ、ミルクジャムをかき回してました。


  ゆっくり時間をかけて作った、「作り置きおかず」はなんか美味しいと思うのです 

  アハッ 自画自賛です(笑) 
 
[PR]
by aoi731a | 2013-05-30 13:43 | パン | Comments(0)