aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

きのこ❢ partⅡ



  違う種類のきのこが❢

e0241233_13572592.jpg


   見たことないよ~~ こんなカタチ

e0241233_13581378.jpg

   今朝見つけました。 2cmくらいの高さの可愛い大きさです♫

   花屋さんに訊いたところ結構ニョキニョキ生えるらしい‥‥
   
   菌はいっぱい浮遊しているしねぇ~ 御所や鴨川も近いしな~

   この菌は何処からやって来たのかなぁ‥?

   

   お休みの日、こんなの作ってみました
e0241233_1452171.jpg

    ピーナッツバターじゃなくて、クルミゴマバターです‥‥????? 失敗!! 分離しちゃった(>_<)
    ほんの少し塩を入れるのも忘れて、、、
    画像でバターの上に白く写っているのは後から降りかけたオシオ
    味は悪くないの、、常温に戻して混ぜると一体化するんだけど、、、言い訳多し  

    材料をフードプロセッサーに入れて回すだけ❢
    火を使わないので夏場のパンのお供作りにはうってつけかもしれませんね♫
    ピーナッツ、アーモンド、ゴマ、クルミ なんでもOKらしいですよ
    無くなったらリベンジします!(^^)!




    
[PR]
by aoi731a | 2013-08-01 14:17 | 日々のこと