aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

リハビリ&準備



   夏場はお店から姿を消していた手編みのフェルトコースター

   ウールの糸、、汗ばんだ手では‥‥ 編みづらいものですねぇ~

   
e0241233_14225844.jpg



   腱鞘炎が良くなってきて少しずつ続けて編めるようになり、最近やっと一枚分続けて編めるように♫
   前は、一枚編むのに一時間かからなかったのですが、、今はまだ、、あと少しでもとに戻るかなぁ?



   編みあがりとフェルト化させたもの大きさの比較   

   
e0241233_14273022.jpg


                     結構手でゴシゴシ洗って(水とお湯で温度を変えて洗ってみたり)
                                その後、洗濯機で普通にネットに入れて洗って
                             仕上げは、スチームアイロンでピーンとさせています

                      毛糸を痛めつけてるって感じですよねぇ~
                       こうするとなんだか編み物じゃなくて一体化したフェルトになる
                                      

        お手入れは 
            水分はしみ込みにくいので、あまり汚れは付かないのですが、
            それでも汚れちゃったら、じゃぶじゃぶ洗って下さい。 
            



         
    今のところまだお店に並べていません。9月中旬から10月くらいに再登場させようと思ってます
                   全部新作❤   まだまだ作成中~❢


    いやいや早めに欲しいよ、と言ってくださる方はお店で「例のコースター見せてよ」って言ってくださるか
    お店には行けないけど、欲しいわ~と思われたらご連絡くださいませ。
                                              郵送でさせていただきます(^^)v


    オーダーもお時間頂戴しますが、承りますので何なりとお申し付けください。
 
    サイズ:約11cm×11cm 多少のばらつきご容赦ください  1枚300円です。



 


 
[PR]
by aoi731a | 2013-08-25 15:08 | 日々のこと