aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カトラリーレスト




      お題、ちょっと気取ってみました「カトラリーレスト」だって(ノ∀\*)テレッ



        先週、焼けたバケットのお箸置き、、、

           ちょっと長いのでスプーン、ナイフ、フォークと置けそうなのでカトラリーレスト


e0241233_16202012.jpg

                                                   長さ8~9cmくらい
        釉薬を掛けたのと焼き締め、
        焼き締めは素焼き前まだ生の状態の土の表面をツルツルに磨いたものとそのままのもの、
        実験ですね
                 
        本物っぽくしたかったのですが、、、ビミョウだわ~~

        一番白く焼きあがったのは、何もしなかった焼き締めの物、
                          これは焼く前のパン生地にそっくり(・∀・)アヒャ!!

        大きさはこれで
e0241233_16291923.jpg


        ジャムのビンに入っているのはレイのリンゴです

        たびたび登場しているリンゴ君、これだけになりました。

        今日はこんな感じで
e0241233_1632368.jpg
 
        へなちょこバゲットをフレンチトーストにして一口サイズに
        そこへリンゴとヨーグルトを~~~リンゴのシロップも入れて、、、オイシカッタ
 
        フレンチトーストはお砂糖を入れずに作って冷凍しておくとスイーツにもランチにも便利なんです


 
        三連休、京都はお天気に恵まれて♫
        
        お住まいの地域はいかがだったでしょうか??
 
        休み明けは、台風接近で何やら荒れ模様・・・・・明日定休日なんだけど・・・(泣)    




 



      
[PR]
by aoi731a | 2013-10-14 16:43 | うつわ | Comments(0)