人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

焼きリンゴ



    そろそろ冬みたくなってきた京都です。

    冷たい風がピューピュー 寒いですね~

    暖かい物が欲しくなる~ オーブントースターでなんでも焼いてみることに

      リンゴを焼くとスフレみたいに膨れるのご存知でしたか

      私は知らなかったので見つけた時はちょっとビックリ(@_@)

焼きリンゴ_e0241233_1410409.jpg

                          特に左が皮より盛り上がっているのがお判りになるでしょうか


    数分後‥‥
焼きリンゴ_e0241233_1412741.jpg

                          もう皮と同じ高さか、それより低くなってしまいます  

        耐熱鍋(土鍋)に半分に切ったリンゴ、くりぬいた真ん中にブラウンシュガーをのせて
        アルミ箔で蓋をして600Wで15分、その後シナモンを振り、アルミ箔をはずしてもう少し
        熱するとこんな感じで、、美味しくいただけますよ

        最後は皮とリンゴから出た果汁が残ります。ここに紅茶を注いでアップルティー♪
                                                 ごちそうさま~~~ 
  
         



  
by aoi731a | 2013-11-20 14:23 | ランチ