aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

フリースorセーター?





       昨日のお休み京都は荒れ模様のお天気でした。

       それでも自転車でお出かけ~~ 

       北山しぐれにあって、あひゃ~って思ってたら‥ すっごく綺麗な虹に遭遇♪

       濃くはっきりとした虹が北の山に低くかかって、その上に薄いのも出てて~

       ちょっとウキウキ♪ happy♪ なお出かけでした
                                       歯医者さんだったんですけどね(笑)


       お休み前に入荷したもののご紹介


       最初はフリース素材のチュニック

e0241233_14155995.jpg
秋に好評だった
 衿がリボン風のチュニックに似た感じです

ラインはほんの少しAラインです


衿はそのまま立てても、折り返してもOK♪
中にハイネックやシャツを着て衿をだしてもかっこよく決まります❢




フリーサイズ(M~L)
 バスト/104cm 着丈/72cm 袖丈/58cm
 AH/23cm 

素材:ポリエステル95%、ポリウレタン5%  ¥4900







e0241233_1420611.jpg

e0241233_14202413.jpge0241233_14203210.jpg






前身頃の裾に艶消しのメタリックなジルコンが☆彡

フリースは部屋着になってしまいがちですが
これなら外出できますね


レンガ色に合わせたストール
素材・成分:毛68%、アクリル32%
サイズ:65cm×縦175cm フリンジ6cm×2本
                       ¥3500
プーさんの黄土色にオレンジ、
         ダークグリーンのチェック
冬ならではの色合わせを楽しんで下さい







     ザックリした編地のセーターはサイズもゆったり目なのです
     ベーシックでシンプルで基本のキの字のようなセーターチュニックの登場です。

     基本のダークグレーとブラウンの2色(実際の方が色が濃い目です)

e0241233_14343343.jpg
e0241233_14393931.jpg

e0241233_14403016.jpg








サイズ:バスト:59cm 着丈(前・後):70cm・80cm 裄丈:78cm
素材:毛70% ナイロン30% ¥6900

長く愛され続けるラムウール混素材で奥行きを感じる杢ミックス色を使用し、畦編みの縦流れの柄行きに独特の陰影をつけてくれます。縦にラインがあるので細見えするんですよね♪
ナチュ派はもちろん、その落ち着いた表情とホッコリ暖かい風合いは冬ニット素材の王道です。
アレンジが楽しくなる一枚は持っていたい冬物です。



     これもよく似た感じですが‥‥

     最後はコレ
e0241233_14411119.jpg

     深いグリーンです。
     (これも実際の方が濃い色です)

     こちらはコクーンシルエット 

     胸元はリブ編みでアクセントになっています


     サイズ:
      バスト:60cm 着丈:77cm 裄丈:70cm
     素材:毛70% ナイロン30% ¥6900




e0241233_150395.jpg











ふかっとした柔らかいラム混素材でゆったりと大きなサイズでリラックスシルエットを出したチュニック
脇ラインに少し丸みを出したコクーンな形状がイージーリラックス感。首元から丸く編み地切替をしたリブ目は、減らし目を絶妙に入れながら絞り込むように編みあがっていきロールネックへ続いていきます


e0241233_1502392.jpg
やさしい肌触りのストールは
このセーターのためにあるような色使い




サイズ:全長:約220cm(フリンジ込) 巾:約58cm

素材:アクリル50% 毛50%


柔らかいフープ状の糸で織りあげられて厚みが嬉しい
首元にクルクル巻いて埋もれてみてるのもいいかもしれませんね~












      仕入れ先の画像を参考になさってください
      左は2番目にご紹介したもののグレー 右が一番最後にご紹介したものです
      色目はこの2枚が一番実際に近いものになります。

e0241233_15164225.jpge0241233_15164917.jpg
























               洋服の色をお伝えするのは本当に難しくて、、、毎回悪戦苦闘しています(泣)



    




    
[PR]
by aoi731a | 2013-12-11 15:20 | 入荷