aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

柚子





       柚子をいただきました



e0241233_12553265.jpg

  いただいた当日は
  味噌煮込みうどんに入れて
  赤みそに負けない柚子の風味を堪能し



  昨日のお休みに

   柚子の砂糖漬け
   柚子とクルミのパン

       美味しい~~~♪




   ありがとうございました(^v^)








e0241233_1258065.jpg

                         リベイクして半分に切ると香りが鼻先をくすぐります



            クルミとレモンピールで作っていた応用です。

            ナッツの香ばしさとコクがきいた柑橘系の爽やかな風味のパン

            かなり個性的、大好きなの❤  

            ピンポン玉くらいの大きさの物1個分柚子は皮の部分だけみじん切りにして投入!

            柚子の香りは色のついている皮の部分からするそうです。

            白いわたの部分は苦味があるのですが、入れてもそれはそれでオトナ味

            オレンジやレモンのピールを作るのは本当に大変な作業!
                                      で、、、ほんの少ししかできないのよね
            柚子はそのまま使えてイイカモ❢


   
 

            ここにきてやっと右肩が治る兆しを見せ始めました ホッ!!
 
            包丁もスパチュラも少しの時間持てるようになりました(^^)v 台所作業が楽しいです♪

            
      
[PR]
by aoi731a | 2014-01-22 13:20 | パン