aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

フレンチトーストで




     最近のランチ

     へなちょこバゲットでフレンチトースト~~~

                              ちょっとハマっております♪


     
e0241233_1601193.jpg


       タマゴと牛乳だけで、牛乳多めのゆるゆる液に1時間以上浸けてから
       まずはサラダオイルを少しだけ入れてフライパンで全面キツネ色に
       アルミホイルで蓋をすれば中まで火が通ってフワフワとろりとなりますよ(弱火でね)
       仕上げにほんの少しバターを入れて風味付け
    
       お砂糖は入っていないのですがこのままでも十分美味しい♪
       その時にあるものをかけて楽しんでいます。

          お砂糖だけ
          お砂糖+シナモン
          リンゴジャム
          リンゴジャム+シナモン
          柚子シロップ
                            どれも美味しかったです~~(^v^)
 
        その他にはベーコンや炒めたお野菜なんかとも合います♪
        チーズもいいですね♫



      お皿はコレがいいのよ

e0241233_169550.jpg

                                 少し深さのある木のお皿  ¥1050

      

      フレンチトーストはゼヒ浸け液を甘くしないで作ってみて下さい お食事になります。
      温めなおしできるので、一度にたくさん作っても大丈夫です!(^^)!
 
      寒い日はパンもアツアツが美味しい♪ 
[PR]
by aoi731a | 2014-01-27 16:26 | ランチ