aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

宝石みたい




        金平糖をいただいたの


e0241233_1648468.jpg

                                           檸檬金平糖


        カリッと噛むと口の中に一瞬爽やかなレモン風味が広がります。

        もう一回噛むとスッキリとした甘さがやって来て、極上の干菓子ですね

        むかし、むかし茶道を習っていた時にお薄茶には干菓子と教えていただきました。

        干菓子には金平糖も・・・そんなこと思い出させてくれました。

                                       お抹茶飲みたくなりました(^v^)        





        
         少し前から育てているバジル

e0241233_16574957.jpg

                    大丈夫なんでしょうか? 栄養がたりてないかも



       
         こちら、土に植えたの
e0241233_1658485.jpg

                    葉っぱの大きさが全然違うww 




          雨降らないなぁ~って思ってたら

          昨日、夏の夕立のような激しい雨が・・・

          他の地域では被害も出ているようで、心配

          作物には必要な季節 なんとか災害が出ないような梅雨であってほしい物です。。。








        

 
[PR]
by aoi731a | 2014-06-09 17:03 | 日々のこと