aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

綿麻ガーゼのプルオーバー




        にほんのこころとちいさなパリ作品展Ⅱが終わり

        通常のディスプレイに、、

e0241233_1623436.jpg
 
                                  昨日から晴れていないのにとっても暑い!
 

     
                                       涼やかなものを集めてみました。



        今日は夏の終わりから秋の初めにオススメの晩夏物が入荷しました♪

        とは言え、梅雨が明けて夏本番!ですから~ 袖丈は長いですが涼しい一着ですよ


e0241233_165564.jpg

素材はリネン70%コットン30%

粗めのガーゼ素材です。

麻独特のベトつかない絶妙なシャリ感、

ガーゼ生地の持つ素朴なサラサラとした風合い

ナチュラルなシワ感、シボ感、そして微妙な透け感

これでもかと涼しげ要素が入っていますよ



濃いピンクと合わせたのはネイビー







       他にも2色ご用意しています。

e0241233_1610082.jpg

                       オフホワイトとサックス こちらの方が今日の暑さにはピッタリかも



       このプルオーバーの特徴、ひとつは素材、そしてあと二つ

    
e0241233_1619485.jpg
      
      一つめは袖付け 

      袖付けは脇に別布でゆったり

      サイズ:
      バスト:80cm 着丈:67cm 裄丈:60cm 
    
                           ¥6500





       サックスは右の画像の色が実物に近いです

       下↓もサックスを撮影したのですが・・・
                  グレーがかってますね
               
        


e0241233_1631442.jpg

          
          そして最後にご紹介したい特徴は首元の始末が見返しでてされていて
     
          それがヨークのように見えること、オフホワイトとサックスはよく解りますよ

          夏物で多いのはバイアスで始末して軽く仕上げてあります。
        
          こちらのプルオーバーはしっかりと見返しで始末してミシンステッチで
 
          スクエアにおさえてあります。このステッチがアクセントになってます。

  
e0241233_16292915.jpg

                      

                    涼しい一着をお探しの方に、重ね着が苦手な方にお勧めです♪

e0241233_16373332.jpg             



今年は白が流行っているのだとか

それも上下白でまとめるそうですね


このプルオーバーならパンツ、スカート、頑張ってショートパンツなんでも合いそうですよ♫























                 
 
[PR]
by aoi731a | 2014-07-24 16:44 | 入荷