aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

お料理会




       8月のはじめの土曜日、2週続けてお料理会に参加してきました


       これは9日に作った? イエイエ、作っていただいたもの



       L'arelier de Mie さん (カフェ・ラテリエです)のカノウさんが作られる

       お料理は体に優しく、すっと入ってきます♪




e0241233_12513313.jpg

                      バスク風鶏の煮込み、玄米ピラフ、甘酒ドレッシングのサラダ
                      鶏の煮込みはかなりの美味しさ! 残ったスープは次に発展しそう❤
                      玄米ピラフは玄米とクミンシードの扱いのお勉強
                      甘酒ドレッシングは大量に作ってもひと月は保存可能らしく
                      いろんなものに相性がいいのですぐになくなっちゃいそう

e0241233_12541987.jpg

                      ガスパチョ 
                      すごく簡単でビックリ、そして食べてあまりの美味しさにもビックリ


e0241233_12545431.jpg

                      三種のクレーム・カラメル
                      真ん中のシナモンココアが好き❤ 
                      両端は、カルダモン、バニラでした 


        今まで使ったことなかった食材やスパイス、ハーブを使って簡単におしゃれなお料理

        そして、ちょっと疑問に思っていた食材についての?を解決してもらえる貴重な時間でした。

        お腹いっぱいになって、その日の夜は食べなくても大丈夫だったりして(笑)



e0241233_12584921.jpg
  
                  右上にあるようにその日の料理に合ったワインも付いていますよ
                  フランスじゃこれが普通らしいです(*_*;

         次回は8月27日(水)、30日(土) 午前11時から
                ベジタリアンバージョン  カレープレートを中心に

             9月3日(水)、6日(土) 午前11時から
                フレンチバージョン  野菜のキッシュをメインに

         詳しくはカノウさんのブログでこちらから→☆

         両方参加されるとお得らしいので是非ベジもフレンチも参加されることお勧めします♪

         参加申し込みはこちらのお問い合わせから→☆




        そして、そのカノウさんが作られる「グラノーラ」と「玄米粉クッキー」  

        在庫わずかになって来ました。。お早目に!
  
[PR]
by aoi731a | 2014-08-13 13:21 | 日々のこと