aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

ブラックベリーは




       16日お休み頂きますとお伝えして、次の日もその次の日も、そして定休日

       4連休してしまいました。またもや夏バテ、元気でいたのは大雨の16日のみ トホホ


       しか~し、16日は頑張っていました エッヘン!

e0241233_1445399.jpg

                               これが~~~

e0241233_1446379.jpg
 
                               こんな綺麗な色のジャムになりましたぁ~


       ブラックベリーはちっちゃな硬い種があってやっぱりここは裏ごしして作りましょっと

       やり始めたのですが、種が多いという事は種の周りに多いとされるペクチンも多く

       裏ごし作業は思った以上に大変でした。 



       裏ごしして残ったものにお水を加えて更に裏ごししてブラックベリーの飲み物


e0241233_14515327.jpg

これもすっごく美味しかった!


とっても爽やかなんです












       

           そして次の日の朝食


e0241233_14574064.jpg


                        コレを食べ終えたら気が抜けたようにベットに・・・・・・
                        そこから2日半、、、、、オキアガレズ 

 

           20日(水)からは通常通り開けております。

           長らくお店閉めておりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>








              



    
  
[PR]
by aoi731a | 2014-08-20 15:03 | 日々のこと