aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

インドは




           
        9月ですね。。 夏も終わり!


        暑かった昨年より今年のムシムシのほうが、体には応えているようです。。


        しっかりと食べて睡眠取らないと・・・


e0241233_1573434.jpg

                L’atleier de Mie カノウさんのお料理会に参加してきました。


        今回はベジタリアンバージョン、カレーがメインのお料理会
          インド料理を教えていただきました

          ムングダル(ひき割り豆のカレー)、ココナッツミルクライス
          野菜のサモサ、カンシュンバル、パイナップルのヨーグルトサラダ

        プレート左上の白い器の中がムングダル
          シャンツァイと一緒に食べるのが本当に美味しかった♪
          

        右手前がココナッツミルクライス
          玄米です。ココナッツの風味とレーズンも入っていてご飯とはちょっと別物的な  
          スパイスもいっぱいなのでスイーツという感じてはないですよ


        

        野菜のサモサ


e0241233_15142253.jpg
e0241233_15143214.jpg
ジャガイモにお豆を入れた具を作って(スパイスを数種類入れて複雑なお味)
小麦粉で作った皮で包んで揚げます
ビール飲みたくなる事ウケアイ❢ 

e0241233_15143727.jpg




      カチュンバル      
e0241233_1518517.jpg

                      右のライム?ユス?の薄切りが乗っているサラダ♪

          これにもスパイスいっぱい!
          お野菜とナッツが噛みごたえのあるサラダはレモンの酸味が効いていました
           


        今回もスパイスについて学びました。

        特にインド料理だったのでチリパウダーがどれにも入っていて

        他のスパイスの特徴や扱い方、勉強になります❢



        次回はフレンチバージョン♪

          キッシュをメインに教えていただけるそうなので今から楽しみ(^v^)

          カノウさんのフレンチはフランスの家庭で作られているお料理

          いつものお料理に使えるのがいいんですよねー


e0241233_15311012.jpg

                              今回のワイン赤でした❤
[PR]
by aoi731a | 2014-09-01 15:38 | 日々のこと