aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

NAMARAさん




      NAMARAさんのブレスレットと

          ウガンダの女性たちが作ったストールなどが入荷しました。



      まずは、NAMARAさんのブレスレット

e0241233_14502614.jpg

                   アフリカで作られたリサイクルガラスビーズを使ったもの

                   2連で、革紐にビーズを通したものと

                   刺しゅう糸を丁寧に編み巻いたもの

                   長袖のシーズン、袖口からチラッと見えるとオシャレ❤



e0241233_1454448.jpg
                                                   ¥2700




      NAMARAさんは染色を学ばれた方でその技術で青年海外協力隊として

      ウガンダに行ってらっしゃった方です。

     
      お名前もその時の現地名なのだとか 

      そのウガンダの女性が蚕を育て繭を収穫し手紬で糸にし、現地の植物で染め、

 
      彼女たちがかぎ針で編んだのがこのショールです。

e0241233_1505795.jpg


      独特の光沢としっとりとした手触り、そして美しい色

      和服にも合いそうですね~

      それぞれ一点物です。 お値段も重さで決まるようで¥6300(モスグリーン)、

      ¥5800(オフホワイト、藤色)となっています。

      ウガンダの女性たちが楽しみながら作った事がうかがえる、そんな作品です。

      買っていただくことで彼女たちの自立にもつながっていくそうです。

      おしゃれしながら協力できる!嬉しい限りですね♪


      もう一つのアイテムはキーホルダー

e0241233_1555622.jpg

アフリカンビーズとシルクのチャーム

バックチャームでもいいかも❢


こちらはプチプライス¥800
 

ちょっとオシャレな男の方へのプレゼントにいかがでしょう

      


ウガンダ女性の作品は、「UK silk」です













          最後にたまらなく美しいシルクの光沢をお楽しみください❤

e0241233_15151494.jpg

                         

 

e0241233_15152418.jpg

[PR]
by aoi731a | 2014-10-05 15:26 | 入荷 | Comments(0)