人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

ガレットデロワ





       昨日はお料理会に参加してきました。


       フレンチバージョンの1月はガレットデロワをお目当てに♪


ガレットデロワ_e0241233_14414071.jpg

             ボロボロになってますが、フェーヴを探したらこうなっちゃった^_^;
             アタリ! 出ました 王冠も頂いて~~♪
             今年1年いいことがあるそうです
 
             パイ地はサクサク、アーモンド生地はこっくりとしたお味で
                                           すっごく美味しかったです。



             
        
       メインがこちらタルティフレット

ガレットデロワ_e0241233_14484247.jpg

             工程は単純で簡単なんです。 お味は絶品❢
             玉ねぎの甘味、ジャガイモのホクホク感、チーズのコク、ベーコンのうま味   
             それぞれがうまく調和して、アツアツで温まりました(^v^)

       サラダはレンコンとベビーリーフのオレンジノンオイルドレッシングサラダも教えてもらったの
       オレンジと薄切りレンコンって美味しい組み合わせです(画像がなくてゴメンナサイ)

       タルティフレットの濃厚さとサラダの柑橘系の爽やかさでいくらでも食べられちゃいました。



       箸休め的な、おつまみは
ガレットデロワ_e0241233_145791.jpg

                       生ハムのシガレット と パイの端っこスパイスのせ

       今回、教えていただいたお料理、油もほとんど使用しなくて、肉類も生ハムとベーコンだけ

       味付けも濃くないのでいくらでも食べられる~ コマッタ!

  

       
       おしゃれなお料理は、ラテリエさんで教えてもらえます。

       ガレットデロワをオリジナルブレンドのハーブティーで楽しむというイベントもあるみたい

       ラトリエドゥミィ(ラテリエ)さんのHPはコチラ→☆

       オーナーであるカノウさんのブログ「カノウの胃袋」はコチラ→☆

          
       
       いろいろなイベントを不定期で開催されているので、小まめにチェックしてみて下さい。

       お帰りの際は雑貨屋aoiにお立ち寄りくださることをお忘れなく(^v^)




 
by aoi731a | 2015-01-18 15:17 | 日々のこと