aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

グルテンフリー




         昨年末より、ゆる~いグルテンフリーな食生活をしています。

         朝食、昼食はほぼパンを食べていた私ができるのだろうか?

         不安になりながらのスタートでした。

         今のところ、
     
         朝 : オートミール粥(和風味、ショウガ、ネギ、ゴマ)、ヨーグルト&フルーツ、コーヒー

         昼 : 発芽玄米のご飯
                           に置き換え成功しています♪


      

         
         グルテンフリーという事は、小麦粉を食べない(なるべくね)

         で、困ったのが「オヤツ」クッキーやケーキ類が一切、普通のだとダメ

         「おせんべい」や「生菓子」などの和スイーツだと大丈夫そうなんですけどね~


         今はコレ

e0241233_14323559.jpg

                  アルミホイルに包んでオーブントースターで焼き芋

       
         あとリンゴやバナナかなー そうそうチョコも食べます♪ 

         米粉で蒸しパンやパンケーキも作れるみたいなんです。。今度挑戦してみます(^v^)

         手軽にとれるムシヤシナイでグルテンフリーなものあれば教えて下さいませ



         ほぼこの生活を初めて一月が経過、グルテンが関係しているのか、

         置き換えた、オートミールや発芽玄米がよかったのかは不明ですが、

         体の調子というか、体が軽くなったという感じです。

         この寒い時期に朝、ショウガやネギの温まる食べ物は本当に体が喜んでいると・・

         お米からお粥を作るのは大変だけど、
                  オートミールならお湯が沸くのと同じ時間くらいで出来上がります。 

         一度お試しあれ❢



   
         すっごく久々にネイルを
e0241233_14464370.jpg





e0241233_14515480.jpg

                   ベースコートの上にシールをフレンチ風に貼り付けてみる
               
                   トップコートはたっぷり2度塗りです♪
            
                   「ほぼ100均ネイル」しずくさんのブログのマネッコです

                   爪の先にあるひび割れも見えないし、可愛いし、簡単だし、言う事なし(^v^)
[PR]
by aoi731a | 2015-01-23 14:53 | 日々のこと