人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

続けています




       年末から始めた「グルテンフリー」ゆる~く続いています。

       最近、おやつは、まっいいか!ってクッキーやドーナツもいただいてます(笑)


       今日は朝アンスティチュフランセ関西で開催されているル・マルシェに寄って

       目的はカフェ・ラテリエのカノウさんのスイーツ❤


       うふっ♪ ありました、グルテンフリーマフィン


続けています_e0241233_11331912.jpg

                   レモンジンジャーマフィンです。奥の袋に入っているのはココアマフィン

        マフィンはもともとホロホロと崩れやすいので、違和感なくいただけます。

        ビーガンだから牛乳→豆乳、バター→菜種油に置き換えもされていて

        軽くいただけるのもウレシイ ただ、美味しいし、軽いので食べ過ぎ注意です ワタシダケ?


        カフェラテリエさんの料理会5月は来週からなのでまだ間に合いますよ。

        一緒に参加しませんか?詳しくはコチラ→カノウさんのブログ  




        昨日はお店番をしながらこんな工夫を

続けています_e0241233_11404312.jpg

             UV対策の手袋に左だけレースのタグを付けただけ❢

             このカタチの手袋、最初に手を入れるのに、イラッ!とするんです。
  
             上下左右どこも特徴がなくて、4分の1の確率

             そこで目につきやすい白で左手首のところにタグを付けたら

続けています_e0241233_1145863.jpg

             はめる時に目立ってすぐに分かるのはもちろん

             持ち手にもなるし、はめる時のストレスなくなりました♪ヤッタネ♪
by aoi731a | 2015-05-10 11:52 | 日々のこと