人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

土曜日の営業時間





       今週と来週の土曜、16日、23日は午後2時からの営業となります。

       少し遅めにいらして下さいませ。 よろしくお願いします。




       昨夜、オーブンを使うおかずを予定していたので、せっかく温めたのだからと

       ケーキを焼いてみました♪


土曜日の営業時間_e0241233_1203310.jpg

               レモンピールとクルミを入れてみたの

        薄力粉 100g           なたね油  40g
        全粒粉  75g           牛乳    160g
        強力粉  75g           メープルシロップ 75g 
        ベーキングパウダー 大1    バニラエクストラクト 小1
        三温糖  50g           レモンピール  大1
        シナモン 小1            クルミ      40g

        液体を混ぜたものに粉類をふるい入れ、レモンピール&クルミを入れ

        180℃で45分、プックリとふくれてくれました♪


 
        牛乳を豆乳に置き換えるとビーガン? タマゴとバターを入れてません

        強力粉と油を入れたので、しっとり感がでてポソポソした感じにはなりませんでしたよ

        油にクセがないせいでしょうか、とってもすっきりとしたケーキになりました。


        グルテンフリーは食事のみ、おやつは最近、小麦粉の入ってたものも頂いています。

        パンを焼かなくなってそろそろ半年、少しでも強力粉消費しなきゃ(汗)
       
 


 
by aoi731a | 2015-05-14 12:15 | information