aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

三角ポーチとコースニャー





       手作り雑貨みみずくさんの作品、納品されています♪

       
       最初は、にほんのこころとちいさなパリとのコラボ作品

e0241233_14492240.jpg

                        浴衣地のコースニャー(=^・^=)


       冷たい麦茶のグラスに敷くのがベストマッチでしょうか?
 

       通常のコースニャーも数多く作って下さってます
e0241233_1451737.jpg
 
                        コースニャーは人気者 いつも気が付けばなくなっている
  
                                       コースニャーはどれも1枚300円



       三角ポーチもネコ柄です

       色違い3種
e0241233_14534829.jpg

                         ネコの頭部シルエットでチェック柄、よく見ると目が時々あります



                         
                        

e0241233_14594626.jpg
シブイ色合いのこちらは

こちらの裏地は色違いの布

薄い色だったので表地としては汚れめが目立つからと可愛い裏地は自分だけでこっそり満足してほくそ笑む・・^m^ニヤニヤ





三角ポーチは、表地、裏地、芯地の三重構造なんです。だからこのカタチをキープしてくれているのですね~スゴクしっかり三角でいてくれます。

 
三角ポーチはどれも1つ1000円です。



e0241233_150870.jpg



        よく受ける質問が「何入れるの?」って、、、飴ちゃん入れてバックの外に付けて見せびらかす!
        私ならそうするかなぁ 鍵でもいいですね。バックに入れるんじゃなくて吊り下げて楽しみましょう
        あと、目立つので、ポーチの山ができるパウダールームに置かれてもいいでしょうね♪♫



 

      入荷情報

        ・つむぎ舎さんの石けんが入荷しています
           いつもどおり小さいのが4個入ったお試し用もあります。
           夏らしい香りが届いています。

        ・Round thingさんの樹脂粘土の作品も入荷しています。
           こちらは、ブローチ、バックチャームなどが充実しました❤

                                     以上の詳細はまた別の日に・・・・


 


     
       祇園祭が始まりましたね。明日は巡行ってことは、、、今日は宵山ですね!
 
       お店のまわり、出町でさえ夕方になると浴衣率が上がっています。       

       四条には行かないです。。。 人ごみ苦手で(>_<)




 








   
[PR]
by aoi731a | 2014-07-16 15:22

年末年始の営業について

クリスマスも終わり、雑貨屋は新年準備の装いに‥‥

入ってすぐのコーナーをカレンダーとポチ袋でレイアウトしてみました。

e0241233_1291231.jpg


カレンダーはnoomiさんとatelier huitさんのものどちらも、他では入手困難です。



e0241233_1212697.jpg
ポチ袋は、noomiさんのものとリサイクルコットンペーパーのものがあります。

こちらは、年中コンスタントにお嫁にいっています。

どちらも3枚入りです。
noomiさんのリンゴシリーズ
150円
リサイクルコットンペーパー
180円

自分用に使いたくなる可愛さ❤




年末年始の営業について、そろそろお問い合わせが‥

29日までは通常どおり11時から夜7時まで
30日は11時から午後5時まで

31日から4日まで、勝手ながらお休みさせていただきます。
ただし、2~4日につきましては、開けているかもしれませんので、お電話でご確認いただくか、看板が出ていたり、電気がついていたらどんどん入ってきてくださいませ~
この3日間しか来れないから開けておくようにとの事でしたら、喜んで開けますのでコメントくださるか欄外右の連絡先にお願いします。

5日から通常営業ですが、土曜日ですので12時からになります。



昨日が今年最後の定休日
ちょっと前に焼きあがった一人用土鍋をお初で使ってみました♫
土鍋の最初はお粥です。

e0241233_1227577.jpg

白がゆができてから、パン作りで残ったタマゴと昨夜の食べ残しのお野菜をお肉で巻いてお醤油で煮たの、ワカメにゴマ最後にごま油をトッピング、見た目あんまりだったけど美味しかったです~
モチロン、リゾットスプーンでいただきましたよ(^_-)

e0241233_12293376.jpg


今年の夏、結構真剣に作ってました。

全体は飴釉、ところどころ濃く見えるのは下に鉄を塗っています。

蓋の丸さとお鍋とのバランスちょっと気に入っています
アハッ自画自賛です~

次は何を作ろうか?
スープ、煮物、オーブン料理

これでパン焼いてみようっと♫
[PR]
by aoi731a | 2012-12-26 12:47